*豆乳で作るかぼちゃのチーズケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日のおやつに
 
かぼちゃ入りチーズケーキを作りました。


このチーズケーキ、

豆乳で作ってます!
 
レシピはクラシルさんで見つけたもの
 
我が家にかぼちゃが100gしか無かったので
 
こんな感じで作りました
 
かぼちゃ 100g
卵 2個
クリームチーズ 200g
砂糖 大さじ3強
薄力粉 大さじ4
無調整豆乳 100ml
 
カボチャは皮ごとカットして

チンして柔らかくしておきます。

材料全てをミキサーに入れて

混ぜ合わせ型に入れます
 
180度に余熱したオーブンで
 
約60分焼きました


またクッキングシート

雑すぎて引くわっ💧爆笑爆笑
 

 甘さ控えめですが

美味しい⤴︎

クラシルさんのレシピは

粉砂糖を振ってたけど

我が家は粉砂糖無しで食べました

これだけでも十分美味しいです

カボチャの皮も入ってるので

つぶつぶ食感も良い感じ❣️

優しいお味で

オススメですニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 🍀🍀🍀


明日は何を作ろう??


食べることしか


楽しみが無い私ですてへぺろ

 
 🍀

応援クリック📣ありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』