*ご飯がすすむナゲット弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます

昨日から娘と始めたウォーキング。

めっちゃ気持ち良かったので

これからも続けようね!

って娘と誓ったばかりだったのに・・・

『今日は友達と朝走るので
一緒にウォーキングは行けない』

と、

二日目にしてあっさり断られましたえーん

でも

あの気持ち良さは

続けないと!

と思い 旦那を送り出してから

一人で歩いて来ました。。。

一人でも大丈夫なものね!

岡本信人さんの気持ちで

今日は野草を探しながら

歩いて来ましたよ爆  笑

文鳥の大好きなハコベは

残念ながら見つけられなかったけど💧💧

今日もリフレッシュできました!!

🍀

今日は普通出勤の旦那。

今日の旦那のお弁当は


簡単ナゲット弁当〜

鶏ひき肉で作りました。



鶏ももひき肉 200g
薄力粉 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
醤油 ほんの少し
マキシマム 適量(2振りくらい)
にんにくチューブ 3センチ分

全ての材料を混ぜて

丸めて揚げ焼きしました。


マキシマムが無ければ

塩胡椒でもオッケー👌

冷めても美味しいので

お弁当おかずにピッタリ

スパイシーでご飯も進みます🍚


他には

ゆで卵
きんぴらごぼう
ミニトマト
きゅうりの漬け物
豚汁
イチゴ


🍀

今日のウォーキングの帰り

24時間営業の99ショップで

大好きなこの子を見つけました


生のヤングコーン⤴︎

ヤンコン協会会長の私なので
(自称)

100円で買えたなんて

マンモス嬉しかったわー

やはり

早起きは三文の徳

というか

朝ウォーキングは三文の徳かな?

🍀


今日も応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村

みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』