*今日はダルゴナ抹茶を作りました* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こんばんみ・・・。

時間があるので

またまた

ブログ更新でございます爆笑

うざくてサーセン。

🍀

今日は千葉県は大雨警報が

一日出てました。。💧

今も大雨降ってます☔️

よって

一歩も外に出てまへん。

食材が全然無いのに

雨が凄くて

寒すぎて

買い物に行きたくなくて・・・💧

今日みたいに

寒くて雨の日は

見切り品(半額品)が

多数なので

本当はゲットしに行きたいところだけど

寒さには勝てず。。。

今日の夜は家にあるもので

凌ぎます。。。笑い泣き

🍀

ダルゴナコーヒーにハマった私。

今日は抹茶で作ってみました


材料〈ミニコップ2杯分くらい〉

牛乳 適量

抹茶 15g
砂糖 大さじ3強
お湯 大さじ3強
生クリーム 50cc

牛乳、生クリーム以外を入れて

混ぜて混ざったら生クリームを加えて

攪拌しました。

分量は大体こんな感じで

作ったと思います

かなり

テキトー


好みもあるけど

やっぱ

ダルゴナコーヒーの方が

私は好きだな(笑)爆笑爆笑


後ろに写ってるケーキは

明日、レシピアップする予定です

🍀

そうそう

泡だて器は

こちらのクイジナート を

使いましたよ

実に優れものです。

おすすめです。


今日からブログ村の

カテゴリー変えました

息子はもう高校生じゃ無いので

娘のお弁当カテゴリーにしました

応援クリック宜しくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村

こちらのクリックも
いつもありがとうございます
↓↓↓
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』