*豚こまでステーキ弁当とドキドキな一日* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日は娘の合格発表の日でございます

千葉県の公立高校の入試は

前期、後期の2回にわけて選抜します。

前期・後期選抜ともに5教科の学力検査があり
(後期選抜には面接などはありません)

前期に定員の60%

後期に40%の入学者が決まります

ま、

その制度も今年までで

来年からは一回だけの入試になるんだけどね。

三年前、息子の前期合格発表の時は

仕事が手につかない感じだったなぁ
(しかも前期は落ちたし💧)

息子 ギリギリ受かるって思ってたのに

落ちたので

本当に落ち込んで泣いたわーえーん

娘の方はどうなるかしら?

緊張の1日が始まるわね。チュー

🍀

今日の息子の塾弁当


今日は豚こまステーキ弁当


豚こま200g
酒小さじ2
鶏ガラスープの素小さじ1
片栗粉大さじ1

材料を混ぜて丸めて

オリーブオイルを引いたフライパンで焼きました。


今日のスープは肉団子スープ

他には

ほうれん草ソテー
味付け卵
もやしのナムル
カニカマチーズ
ミニトマト
キウイフルーツ


こちらは娘のお弁当

今日は家でご飯を食べるそうです

娘だけバナナ🍌

バナナ好きなので❣️


こちらは旦那のお弁当

🍀

今日の給食は

さんまの生姜煮

テンション上がらないけど(笑)

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』