*書き初め展表彰式とふわふわナゲット弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中


おはよーございます☀️

今日も良く晴れた朝でございます。

今日も息子は予備校へ・・

娘と旦那はコミュニティーセンターへ

私はこれからフラダンス教室に

行ってきます

娘の入試は来週の12、13日。

ラストスパートで

頑張って貰いましょう!

🍀

今日の息子のお弁当は


豆腐入りふわふわナゲット弁当


材料[2〜3人前]

鶏ももひき肉 175g
木綿豆腐 75g
鶏がらスープの素 大さじ1と1/2
片栗粉 大さじ1と1/2
GABAN粗挽き胡椒 たっぷり
塩胡椒 少々

●マヨネーズ大さじ1
●薄力粉50g
●水50cc



材料を混ぜて丸めて




●の液に浸けて

180度の油で揚げたら出来上がり




ふわふわで美味しく出来ました。



豆腐ナゲット
ほうれん草のお浸し
ウインナー
ミニトマト
かぼちゃの煮物
すいとん
種無しぶどう




こちらは旦那と娘のお弁当

二人で仲良く食べて下さいな!

🍀

昨日はお休みをもらって 

ゆっくり出来ました

午前中はヨガに行く予定だったけど

睡魔との戦いに敗れ

炬燵でうとうと・・・

結局、ヨガには行かず

のんびりヒルナンデスを見てから

午後、息子の書き初め展の

表彰式に行ってきました。

市役所にある応接室での表彰式です


この書き初め展には

息子は小学校一年から出品してて

高三まで出し続けてたので

もう12回目。

この12回のうち

特別賞を頂けたのは5回。

5回目の表彰式でしたけど

毎回、めちゃんこ嬉しいもので

新鮮な気持ちで出席させて頂きました




今回は受験勉強の合間に

ほんの少しの練習で仕上げたので

納得のいく練習時間では無かったけど

こうして特別賞を頂けたのは

本当に嬉しい限りです



作品名は ばんりいちじょうのてつ。

禅語です・・

『一条鉄』とは少しも曲がることなく

真っ直ぐに続く道のことで

真っ直ぐに一つのことを追求していく

と言うこと。

苦しくても辛くても途中で脱落することなく

最後までその道を進む

と言う意味を持つようなので

作品にしたみたいです。


高校生活最後に

良い結果を頂き感謝感謝です⤴︎

あっ

ちなみに

息子は昨日 私大の入試だったので

表彰式には私だけの参加でした。

母だけ参加って

他に誰も居なかったわよ

どんだけ熱心なの?(笑)

でも

その熱心さは

子どもに伝わります。

そんな親子で必死な書道人生を

12年も歩んできたのよね

これから先は

趣味として続けて欲しいな

と願うばかりです。

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』