*地味だけどご飯がススム!サバの竜田揚げ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今朝も良いお天気☀️

でも冷えてるわね💧

久しぶりに寒い朝です

🍀

明日、用事があって有給を取ったので

今日頑張れば明日はお休み⤴︎

嬉しい嬉しい木曜日です♪

パートで有給はいっぱいあるので

お休みしてもお金は貰えるってのが

嬉しいわよね😊

🍀

今日の息子のお弁当は

サバの竜田揚げ弁当


今日も茶色いお弁当てへぺろ


昨晩のうちに

醤油大さじ2  
酒大さじ2
千切り生姜適量に付けて

冷蔵庫に入れてたので

朝はペーパーで拭いて

片栗粉を付けて揚げただけ

味見したけど臭みも無く

美味しかったわ〜


スープは野菜卵中華スープ

カボチャの煮物と小松菜のソテーも

昨晩のうちに作っておいたので

朝楽チンでした


こちらは旦那のお弁当🎶

🍀

毎日 新型コロナウイルスのニュースばかりで

イヤよね

早く終息して欲しいわ

マスクが普通に買えないって

本当にストレス

花粉症なのに… 

きっと家に何十箱もある家もあるんだろうね💧

マスクは給食調理でも欠かせないもの。

それが給食業界でも品薄で

めちゃくちゃ困ってます💧

早くウイルス感染の猛威が終わって欲しいと

願うばかり。。。

マスクに頼らず

手洗いの徹底

規則正しい生活

免疫力をあげるよう

バランスの良い食事と適度な運動

そして

よく笑う爆笑爆笑爆笑

ウイルスを寄せ付けない生活を

みんなで目指そう!

エイエイオー✊


そうそう

先日作った石鹸

まだカットしてないんだけど

良い色になりました

ピンクマーブルです

私の作る石鹸は

殺菌作用があるので

今の時期にピッタリですよ。

🍀

今日の給食はサンマのひつまぶし

美味しく作るよー。

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』