*冷めても美味しい!スパイシーナゲット弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます。

今日は雨降りな日曜日

息子は予備校へ。

娘と旦那はコミュニティー広場へ。

あたくしは

昨日もチェアビクスにフラダンスに

ハードな1日だったけど

今日もこれからリラクゼーションヨガに

行ってくるわ・・・

心は子ども達の受験のことで頭がいっぱいだけど

家にじっとしてても何も変わらないので・・・

体を動かして

リフレッシュしてきます。。。

🍀

今日の息子のお弁当は

スパイシーナゲット弁当



このナゲット

粗挽きブラックペッパーが

いっぱい入ってるので

めっちゃスパイシー

でもこれがクセになる美味しさです!



レシピブログさんから頂いた

こちらのスパイスの中から

ブラックペッパー粗挽きを

使ってます!!



材料[2〜3人分]

鶏ひき肉 150g
レンコンすり下ろし 70g
片栗粉 大さじ1
鶏がらスープの素 大さじ1/2強
GABANブラックペッパー粗挽き 小さじ1/2強

●薄力粉 40g
●水 40ml
マヨネーズ 大さじ1



●以外を入れてよく混ぜてこねて丸めます
(レンコンのすり下ろしは絞って入れます)



●に潜らせて180度の油であげたら出来上がり



お好みでケチャップをつけてくださいね



これめちゃスパイシーで冷めても美味しいです!!!

いつもよりも鶏がらスープの素は

控えめに入ってますが

ガツンとスパイシーで美味しいので

塩分カットも気になりません!



他には

味付け卵
ほうれん草の海苔巻き
豚肉と白滝の炒め物
ミニトマト
豆腐とネギの味噌汁
りんご


こちらは旦那と娘のお弁当

娘だけフルーツは

冷凍マンゴーです



昨日、千葉県の公立高校の倍率が出てました

息子が通ってる高校、

また今年も一番高い倍率でした

娘がこの倍率見て

『あの学校の良さが分からない』

と負け惜しみを言ってました爆  笑

だって文化祭も別に普通でしょ、

みんな地味だし!
(それは関係ない)

お兄ちゃんは楽しそうに学校に行ってないし
(それは兄の問題)

何よりも

野球部がキツすぎるし
(これも関係なし)

なんでそんなに人気があるか?

分からないなー

ですって

辛口ピーコ口笛

でも当たってるところはある

校舎もめちゃくちゃ汚いし、

それと言って何か特色があるわけでは無し。

そんなに人気が高い理由は

私にもよく分からないけど

でも息子も 憧れて

入りたくて入りたくて

入れた学校だったので

それで良し。

みんな行きたいと思うところを

受験するのが一番!!

と今の自分に言い聞かせてる爆  笑

🍀

今日も笑顔溢れる1日になりますように

応援クリック感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』