*絶品!手作り肉団子と和風パスタのお弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日から12月ですね。

今年もあと30日で終わるのね

早いわ〜

今日我が街は曇り空な朝です・・・☁️

今日はいつもより少しゆっくりスタートな朝。

息子はいつものように予備校へ。

私はこれからリラクゼーションヨガへ

🍀

昨日あたくし フラダンス教室の後

お友達とランチ会へ。

その後急遽 リフレクソロジーに

行って来ました。

毎日頑張ってる自分に

ご褒美、必要なのでね!

美味しいランチを食べて

リフレクソロジーで爆睡。

幸せを噛み締めましたラブ

これで今週も頑張ってお弁当を作りますよー💪

🍀

今日の息子の塾弁当


今日は手作り肉団子弁当


豚挽肉200g
みじん切り玉ねぎ1/2個
薄力粉小さじ1
塩胡椒少々
マヨネー少々

を混ぜて丸めて

フライパンで多めの油で焼いて

醤油大さじ2
酒大さじ2
砂糖大さじ1
みりん大さじ1
酢小さじ1

のタレを絡めたら出来上がり!


最後水溶き片栗粉を入れて

とろみをつけて頂きます🎶

めちゃんこ美味しく出来ました。


ネギと卵のスープ
肉団子
ミニトマト
ハムきゅうり
漬け物
和風パスタ
ぶどう🍇

こちらは

旦那のお弁当


旦那がたまにはお昼に

パスタが食べたいと言うので


半分、パスタにしました。

味付けはいつものバター&めんつゆ。

小松菜、マッシュルーム、ベーコン、海老入り

あと、旦那にはサラダ付き


娘のおにぎり弁当には

下に千切りキャベツを入れてますニコニコ

🍀

昨日のランチ写真はまた明日にでも🎶

今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』