*豚こまで!中華風揚げ団子弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます♬

今日はどんより曇り空な朝。

梅雨って感じ〜

洗濯物が乾かないわ💧

🍀

昨日から一泊で息子は合宿に行ってます。

息子が居ないと

ご飯用意も楽チン⤴︎

お弁当作りも無いので

娘と二人、

手抜きご飯で済ませしまったわ。

今朝も息子のお弁当作りはないので

娘の朝ごはんをお弁当箱に詰めました。



男子高校生のロゴ入れちゃったけど

娘弁当ですてへぺろてへぺろてへぺろ

今日は揚げ団子弁当



これ安売りの豚こまで作りました!



キャベツ30gをあらみじん切りにして



豚こま 200g
醤油大さじ 1/2
酒大さじ 1/2
片栗粉 大さじ1
すりおろし生姜 少々
すりおろしニンニク 少々
塩コショウ 少々
ごま油 小さじ1

全てを混ぜて丸めて

上から片栗粉を振って



180度の油でじっくり揚げたら出来上がり



キャベツ入りの肉団子なので

シャキシャキ美味しいですよ!



枝豆ご飯
揚げ肉団子
海老スティック
ハムのお花
カラフルサラダ

🍀🍀🍀

7月より旦那が大阪から帰ってくる事が

決まりました。

丸2年で

大阪転勤終了
(はえーな(笑))

旦那が居ないと日々のご飯や

洗濯物が楽チン!

長い長い晩酌も無いので

夕飯が早く済んでストレスも無かったけど爆笑

やはり

何かあった時に

車が使えないのは不便だったし、

トイレ、お風呂掃除要員が

居てくれた方が助かるので

笑顔で迎えようと思います爆笑

🍀

今日はまた激務な予感の給食メニュー

揚げだし豆腐と混ぜご飯&メロンなど・・

揚げ物とフルーツカットがあると

忙しいのよね💧💧

今日も汗だくで働きマンモス

🍀

今日も笑顔溢れる一日になりますように