*手抜きのり弁当と牛乳で作る簡単カルボナーラ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

雨降りな朝です・・・雨

どんより天気だと

眠気が更に取れないわよね

昨日はメニュー的に忙しくなかったけど

それでも疲れが溜まる。

昨日も帰ってから

夕寝しちゃったわ。

たっぷり夕寝してから

また『初めて恋をした日に読む話』

見ました。

3度目(笑)爆  笑

イケメンを見て

ストレス解消したいのよね。

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

今日の息子のお弁当



今日は冷凍食品に手を出しました。

普段はほぼおかずは手作りなんだけど

娘が冷凍食品をおやつに食べたいと言うので

たまに冷食は購入しています。

手抜きしたって良いよね?

にんげんだもの・・・。



冷食ミートボールに

マスキングテープをつけると

オリジナルな感じが出ていいよね♬



ミートボール
フライドチキン
半折り目玉焼き
スナップエンドウ
ミニトマト
サラダ
りんご


手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

昨晩もまたまた手抜きで

パスタにしちゃいました。

娘が『クリーム系のパスタが良い!』

って言うので

カルボナーラにしました



材料は一人前

オリーブオイル 少々
牛乳 150cc
コンソメ顆粒 適量
卵黄 一個
バター10g
ベーコン 適量
パルメザンチーズ 少々
粗挽き胡椒 適量

麺は100グラムぐらい茹でます

バターとオリーブオイルを入れ

フライパンでベーコンを炒め

牛乳、コンソメを入れて麺と絡めるだけ

コンソメの量は味見しながら・・・

私はこの一袋だけで作りました

最後に卵黄を乗せて出来上がり!

パルメザンチーズと粗挽き胡椒をたっぷりかけて

頂きます!!



卵黄は一個だけしか使ってないし

生クリームを使ってないので

あっさりクリームパスタになりました。

他にもサラダは食べましたよ♬

あと娘が作ってくれた豆腐料理もあります

写真は無いけどね・・・

豆腐とチーズを炒めてくれました。

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

今日も笑顔あふれる1日になりますように!

応援クリック感謝感謝です
下下下

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』