*男子高校生そぼろ弁当と手作りバジルパン* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日は午後から雨みたい。

今日は千葉県の公立高校前期試験の

合格発表日。

息子が中三だった二年前のこと、

よく覚えてるけど

仕事をしてても

落ち着かない1日だったわ。

前期はギリギリで残念不合格。

後期はギリギリでハッピー合格。

ホント、

いつもギリギリ人生・・
(KAT-TUNかよっ)

心臓に悪いから

来年の大学入試は

余裕で突破して欲しい!

と切望してますが

そう甘くは無いのよね。。

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

今日の息子のお弁当



二色そぼろ弁当



ちくわ巻きのレシピはこちら

Cpicon ☆お弁当に☆ちくわ巻き♪紅生姜&のり by みかぱちこ

豚ひき肉そぼろ
入り卵
ミニフランク
ハム
スナップエンドウ
ちくわ巻き
ミニトマト
りんご




昨日、近所のお友達に

バジルを頂いたので



バジルパンを焼きました。

胡椒かけすぎ(笑)



バジルの香りが大好きな私。

昨日は仕事でクタクタで

疲れ切ってたので

バジルの香りで癒されましたハート

夕飯に作ったミネストローネにも

入れましたよ♬

バジルは

イライラを落ち着かせてくれるし

消化促進作用、鎮痛作用、

呼吸器系の不調緩和にも効果的なんだそうです。

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

昨日、息子がクラスの子から

手作りチョコとクッキーを貰ってきました

クラスの子二人から。

もしや?本命???

と喜んだのも束の間。

クラス全員に配ってたそうです汗2



味見させてもらったけど。

生チョコもクッキーも

すごく美味しかったですよ上げ

クラス全員に配るなんて

凄いわ・・・。

で、

結局今年も本命チョコは

無かったわねえーん

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

今日も笑顔あふれる1日になりますように

応援クリック感謝感謝です
下

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』




私が参加するレシピブログでは
「お友達紹介キャンペーン」を実施中!
バナーをクリックした先の
登録フォームからお料理ブログを登録すると、
抽選で100名さまに
Amazonギフト券1000円分が当たります♪
まだ登録していない方はこの機会にぜひ!
⬇⬇⬇
ブログ登録キャンペーン