*サンドウィッチ弁当とバレンタインランチ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーさん。

今朝は久々に

息子の朝練があったので

5時起きでした💧

眠いわ・・・ねむぃ・・おねんねするー!

でも今日は嬉しい嬉しい金曜日。

あと一日頑張りましょう!

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

今日、息子は午前授業のみ。

お弁当はいらなかったので

おやつ用にお弁当を作りました



息子のスマホは先日、

ワイモバイルから

ソフトバンクに変えたので

スーパーフライデーの今日

『吉野家の牛丼』並盛りが一杯

貰えます♬

それをお昼に食べて、

サンドウィッチ弁当は

家でおやつ感覚で食べるようにと 

用意しました。

お弁当に入ってる春巻きは



ささみと大葉&チーズ。

味付けはコチュジャンです



ささみの春巻き
スナップエンドウ
ミニトマト
海老マヨ
りんご
サンドウィッチ


手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

昨日の休暇は珍しく

ヨガなどの体操教室は無かったので

息子の予備校探しをしてました。

息子の行きたい薬学部は

とにかく学費がかかる・・。

6年間通うからね。

私立大学だと我が家、

学費が支払えない状況(笑)

何としても国立に行って欲しいところだけど

狭き門なのでね。

頭が痛いところ・・・

野球部はこれから最後の大会に向けて

夜練習の時間が長くなり、

家に帰ってくるのは

夜10時過ぎタラリ

平日はほぼ予備校に通えない

かと言って

引退するまで待ってたら

間に合わない!

ということで

2月から通うことにしたのですが。

料金がお高くてビックリ。

大学受験って

予備校からお金がかかり、

受験代もかかり、

入ってからもお金がかかり、

どんだけ~~~💧

宝くじ、一億当たらないかなあ?
(買ってなかった・・・うっ。

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

そんなこんなで

バレンタインどころでは無く、

ランチも外食では無くて

家で山盛りパスタにしました



いつもの和風パスタです

Cpicon ☆和風パスタ☆めんつゆ&バター味♬ by みかぱちこ

そしてチョコも買えません(笑)

家でパウンドケーキを作りました



卵白で作るパウンドケーキです

こちらのレシピを参考にしてます

Cpicon チョコ大好き♥卵白パウンドケーキ by みどれんじゃぁさん

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

中二の娘もこれから

塾には入れたいと思ってるけど

息子の予備校代だけで

アップアップ。

娘はこのままチャレンジだけで
(進研ゼミ)

行けないかしら?

夏期講習とか、冬期講習とか・・

アホみたいにお金を取られる塾に

行かせたくないのよねー

でも

一人では絶対にやらないし。

悩むところ。

3月の車検のお金、

子ども達の塾代。

壊れかけの洗濯機の買い替え、

春には税金支払いが色々。

お金がかかることばかり。

毎日、通帳とにらめっこ汗2

節約生活、

続くわね。。。笑い泣き

手描きふうクローバー手描きふうクローバー

今日も笑顔溢れる1日になりますように✨