*鶏肉の甘酢あんかけ弁当と娘とカレーランチ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日は千葉でも

雨か雪が降るみたいね。

空気がカラカラなので

ぜひとも雨が降って欲しいけど。

どうかな??

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

昨日、久々に仕事で

火傷をしましたえーん

給食室は熱いものがいっぱいなので

気をつけなくちゃいけないんだけど

あたくしうっかり八兵衛、

急いでて熱々オーブンに

腕をジュッとつけてしまいましたタラリ

この仕事を始めてもう5年目。

すっかり中堅になったけど

うっかり八兵衛ぶりは変わらず。

気を引き締めて

行動しないとね!

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

今日の息子のお弁当



毎日 朝5時55分に家を出て

帰ってくるのは21時前。

おそっっ。

寝不足で疲れが溜まってるだろうから

唐揚げに甘酢あんをかけました。

酢で疲れを吹き飛ばして欲しい。



鶏の甘酢あん
ウインナー
胸肉の塩昆布和え
ほうれん草と卵の和え物
ミニトマト
キウイフルーツ




お弁当箱が小さいので

こんもり盛ってます。

というか、

はみ出てます爆  笑

でも蓋は普通に閉まりました!

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

先日、振替で平日休みだったので

娘とカレーランチに行ってきました。


一時間半食べ放題で

1000円ランチ♪


カレーの種類は6種類ぐらい

ありました。


サラダも取り放題


もちろんナンもお替わり自由


デザートも‼

スープもありました。


でも

もう食べ放題で

元を取れる年頃では無いわよね

ついつい目が欲しくて

色々と取って来ちゃうけど

途中、急にお腹が一杯になって

気持ち悪くなるぐらい

満腹太郎で帰って来ましたてへぺろ

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

今日はまた一段と寒そうね。

防寒をしっかりして出かけましょう。

応援クリック感謝感謝です
下
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』