*男子高校生生姜焼き&きつねご飯弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

地震大国日本ですが

北海道でこんな大きな地震があるなんて

思いもせず・・・。

被災地の方たちの心労を思うと

心が痛いです。

電気がストップされるって

本当に不便で辛いと思います。

1日も早い復旧を願ってます

クローバー

今日の息子のお弁当



今日は生姜焼き&きつねご飯べんとうにしました。

生姜焼きの他のおかずは

きのこ入り卵焼きに

ミートソースをかけたもの

オクラの生姜醤油和え

きゅうりとトマトのサラダ

ごま昆布

ハムのお花など



きつねご飯は給食で人気のメニュー

具材は油揚げと人参のみ

でもこれが美味しいんだ・・・



きつねご飯

<調味料>
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
酢 小さじ1
だし汁 150cc

<具材>
油揚げ 三枚
人参 1/2本


ご飯二合を炊いておく

人参は千切りにして油揚げも小さくカット

具材を煮込んで煮汁が無くなったら

ご飯と和えるだけ

給食のレシピじゃなくて

これは自己流の味付けです



🍀

今日は金曜日だ~⤴

一週間頑張ったわ⤴

そーそー

スムージー生活、

きちんと続けてます。

小松菜、バナナ、ヨーグルト、ブルーベリーなどを入れて飲んでますよ



三日坊主にならず良かった~

🍀

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』