*男子高校生豚こまステーキ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

皆さんも寝不足の朝ですよね?

W杯サッカー、セネガル戦

盛り上がりましたねー

本田ってやっぱ持ってるわー

次の試合も勝って

決勝トーナメントに行って欲しい!!

みんなで応援しましょ。

星星星

今日の息子のお弁当



安い豚こま肉で

ステーキを作りました



<豚こまステーキ4個分>

豚こま 250グラム
片栗粉 大さじ1
コンソメ顆粒 小さじ1
塩麹 小さじ1
焼肉のタレ 大さじ1



焼肉のタレ以外すべて入れて捏ねて

丸めて焼くだけ。。。

最後に焼肉のタレを回し掛けました。



他には

目玉焼き
小松菜のソテー
ピーマンの塩昆布和え
ミニトマト
焼きしゅうまい
キウイフルーツ



余ったおかずで娘にもお弁当。

これは娘の朝ごはんです♫



星星星

今日は暑くなるみたいねー

そうそう

昨日、やっとエアコンの掃除をしました。

って言ってもまだ一台だけ

あと3台、いつやろうか?

エアコンの掃除をしないと

付けれないもんね。

今週は厳しい暑さになりそう。

恐ろし〜💧💧

星星星

今日も笑顔溢れる1日になりますように

応援クリック感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』