*肉巻きおにぎり弁当とロールケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日も良いお天気⤴⤴⤴

今朝も五時起きでおにぎりを作り、

息子を練習試合へ送り出しました。

昨日は 息子の高校で

大学入試システムの説明会があり

行ってきました。

他にも

公開授業&PTA総会&保護者会、

オーケストラ部の演奏会もあり

盛り沢山❗

丸一日、

息子の高校を満喫して来ました

実は

行く前までは面倒で・・(笑)

やっぱバックれようか?

やっぱフラダンス教室に行こうか?

と葛藤してたんだけど。

思いきって高校に行って良かった!!

息子の担任は実に熱いお方で

話も上手くて楽しくて・・・。

保護者会を通して  

新たなお友達も出来たし。

充実した1日を過ごせたので

バックれなくて良かったてへぺろ

しかし

大学入試システムの話は

途中からチンプンカンプン笑い泣き

イマイチ、よく分からず💦

バカ高校、あほ短大出身の私には

難しかったわ~💧💧

星星星

今日の息子のお弁当は

おにぎりのみだったので

写真は無し~。

よって

今日の娘のお弁当の紹介。

今日は豚バラ肉で

肉巻きおにぎりを作りました。



ご飯にゴマと塩昆布を入れて混ぜて



まん丸おにぎりを作り



塩胡椒した豚バラ肉を巻いて



成形してフライパンで焼く。

味付けは醤油大さじ1、みりん大さじ1

砂糖小さじ1



ボリューム満点。

美味しくできました。

他には

ポテトサラダ
肉団子
ミニトマト
ヤングコーン



星星星

息子の高校からの帰り道にある

美味しいケーキ屋さんで

昨日はロールケーキを買って

帰ってきました。



めっっっちゃ人気にあるお店で

いつも混んでるのよねー



お店の外も可愛くて

お店の中も可愛くて

ケーキも美味しくて、

ホント大好きなお店です♫



星星星

今日はホームで練習試合の息子。 

ホントは応援に行かなくちゃなんだけど……。

どーしてもやりたいことがあるので

今日はホントにバックレます。

サーセン🙇💦💦
(反省してない爆笑)

☆☆☆

今日も笑顔溢れる一日になりますように✨

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』