*カスタードパイと塩唐揚げ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今日、島根県で大きな地震がありましたね。

鳥取の実家の方も揺れたみたい。

地震大国日本。

怖いです。

これ以上被害が出ませんように‼

☆☆☆

今日は千葉県公立高校の入学式。

快晴で良かったねー

昨年の入学式は雨だったので

写真が全然撮れなかったなぁ・・

星星星

明日、新しい冷蔵庫が来るので

今、冷蔵庫の中身を食べ尽くしている我が家。

お陰様で冷凍庫の中身は

ほぼ無くなりました。

最後に使ったのは

冷凍パイシート。

これを使って

昨日はカスタードパイを

作りました。



中身のカスタードは

お鍋で作りました。

レシピはかなりいい加減てへぺろ

だいたいです・・

<材料>

卵 一個
薄力粉 10グラムぐらい 
砂糖 40グラム
牛乳 約130cc
バニラエッセンス少々

小鍋に全てを入れて

弱火でかき混ぜながら作りました。

パイは好きな大きさにして

210度のオーブンで15分焼きました



カスタードの分量は

だいたいだったけど

美味しくできました~♫

生クリームとイチゴを乗せて🍀



美味しゅうございました🍀

星星星

今日、息子の高校は入学式なので

部活は休みなのかと思ったら

お昼から練習があるんだって

今日ぐらい休んでも良いのにー

春大が近いので

休んでもいられないみたい。

でもお弁当はいらないとのこと。

なので

今日は娘のお弁当だけ



朝、鶏の塩唐揚げを作りました。

塩唐揚げの素を使っちゃったけど。



鶏の塩唐揚げ
卵焼き
さつま芋チップス
チーズ海苔
ミニトマト
生春巻きのサラダ



その残りおかずを詰めて

今日の私の朝ごはん。

トマトスープは

昨晩のうちに作っておきました👍



スープにはひじきの煮物を入れてます

Cpicon ☆ひじきのトマトスープ☆ by みかぱちこ

ひじきとトマト。

合いますよ♪

☆☆☆

今日は午後から

ピラティスに行ってきます🍀

この一ヶ月、

ヨガやピラティス、

フラダンスにエクササイズ。

色々とやってるけど

全く痩せましぇん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

☆☆☆

今日も笑顔溢れる一日になりますように✨

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』