*男子高校生チキンカツ弁当と卵白チョコケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます♪

朝から米津玄師さんの『Lemon』を聴いてます。

MVが公開されたので

昨日から激リピして聴いてます♪

何回聴いても全然飽きない~

神曲⤴⤴⤴

『アンナチュラル』にも激ハマり。

もうすぐドラマが終わっちゃうのは

悲しすぎるなー。

☆☆☆

今日、息子は午前授業。

明日、千葉県公立高校の後期試験なのでね。

その準備で 早帰りらしい。

自分達のテストも間近なので

これから二週間は部活は無いみたい

大分、ラクになるわ~爆笑

よって今日は家で弁当を食べます



ご飯は炊飯器から熱々をよそってもらうわ。



チキンカツ
きゅうりの塩昆布和え
海老春巻き
卵焼き
豚肉と舞茸の炒め物
ミニトマト

☆☆☆

そして昨日の夕方作ったおやつ。

卵白チョコケーキ



娘が卵黄ばかり使うので

卵白がいつも余るのです~💧



卵白3個をメレンゲにして



材料を全てぶちこんで(笑)

強引にハンドミキサーで混ぜます



型に流し込んで

180度のオーブンで30分焼いたら出来上がり。



粉をふるうこともしない、

混ぜ方もめっちゃザツ、

作り方はハチャメチャだけど、

美味しく出来上がります👍



材料の分量は

こちらを参考にしてます。

卵白が余ったらいつもこのケーキを作ってる我が家

お気に入りレシピです♪

娘の期末テストの結果が返ってきました

どれも毎回悪い点数なんだけど

今回 特に数学がヤバい点でガーン

落ち込んでました。

でも、この落ち込みも三日で忘れるんです。

そしてまた、

授業も理解してないまま、

そのままにして、

スマホ三昧の日々を過ごすのです

私も自分が勉強出来ない人生だってので

その繰り返しだったな~~と。。

でも、やっぱり努力しなかった事に後悔してるし、

このままでは落ちこぼれ街道まっしぐら。

どないしよう~~

2年後の受験も大変だよ~~

コツコツ努力する姿勢を

どうにか今身につけて欲しい。

でも、

どうやって教えていいのやら?

あたしもアホなので(笑)

悩んでます。。

息子に聞くしかないね👍

☆☆☆

今日も笑顔溢れる一日になりますように✨

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』