*生姜たっぷり生姜焼き弁当とベーコンエッグバーガー* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

めっちゃ寒い朝ですね。

凍えてます。

今日は嬉しい嬉しい金曜日。

テンション上げていこー。

***

昨日、娘が『カミングアウトしなくちゃいけないんだけど』

と突然言うので何かと思ったら

『実は私、〇〇なんです』という

みんなが知らない〇〇を学活で発表するらしい

赤ちゃんの頃にあったエピソードとか

知られざる特技とかを書くらしい。

小さい頃の私、何かあった??と娘。

『そうねー昔、シールを鼻から入れて口から出したことがあったな』
(奇人変人コーナーに出れるわっ)

『あと、トイレからトイレットペーパーが尻尾のようについて出てきたことがあった』
(ちゃんと流して出てきて下さい)

『風呂の水、飲んでたとか』
(汚い・・)

『お腹の中でウ◯コしちゃってた』
(羊水混濁で生まれてすぐ胃洗浄されてた)

娘『汚いのばっかだなー』

どれも却下されました・・・。

カミングアウト。

難しい〜

***

今日の息子のお弁当




めっちゃ寒いので生姜ご飯に、生姜焼き弁当

体の中から温まって欲しいので




豚バラの生姜焼き
オムレツ
オクラ&ミニトマト
ベーコン&ほうれん草ソテー
ウインナー




今日の私の朝ごはん。

いつもはご飯を食べてるんだけど

今朝は珍しくマフィン。

卵がトロトロで美味しいけど食べづらかったわ



今ピクルスにハマってる私。

明治屋で買いました。



マフィンと共にレモン酢も飲みました。

レモン酢はずっと続けてます♫

***

今日の給食メニューはサンマの甘露煮。

揚げ物でない魚メニューはあんまりテンション上がらないけど

頑張って来ます。

今日も笑顔溢れる1日になりますように

応援クリック感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村:
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』