*簡単!なめらかチョコプリン* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

本日 二回目の更新です❤

きょうのおやつに

チョコプリンを作りました♪

雨で外に出たくない!!

でもおやつが食べたい⤴

ということで

家にある材料で作ったチョコプリンです。


今回 こちらの

suipaさんのカップに入れましたよ 

すりガラスのようで可愛いよね♪


PP60-110 マーブルカップ N

この容器 耐熱です。

約100~120度までOK

(ミニカップ5~6個分)

牛乳 350CC
ココアパウダー無糖 15㌘
砂糖 大さじ3
ゼラチン 5㌘


牛乳、砂糖、ココアパウダーを鍋に入れて

よーーくかき混ぜて

火をかけます。

よく混ざったら

火を止めて熱湯少々で溶かしたゼラチンをいれて

混ぜてから容器に注ぎます


冷蔵庫でよく冷やしたら出来上がり


トッピングするものが無くててへぺろ

クルミやシリアルを乗せてみました


プルプルでめっちや美味しい⤴⤴⤴

ホイップクリームを乗せたら

もっと美味しいかも♪

良かったら作ってみてください♪

☆☆☆

今日は1日ずっと雨。

恵みの雨で

息子の部活が休みにならなかな?と

期待してたんだけど

残念ながら

午後練だけあると連絡があり、

早お昼を食べて行きました。

こんな天気の悪い日は

部活無しでもいいような?

本当はもっと勉強もして欲しい。

だけど

毎日帰りは夜10時過ぎ~💧💧

勉強、勉強‼なんて、

クタクタな顔を見たら言えまへん

野球部と勉強の両立が難しくて

体調を崩してしまった仲間は

部活どころか

学校にも二学期から来てないんだって。

厳しすぎる部活も考えものよね。

☆☆☆

明日は暑くなりそうなので

冷たいおやつ

これから作ります~~👌