*クックパッドニュース掲載と給食人気小皿* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます!

今朝 六時頃、

大きな地震がありました。

わたしの街は震度4でしたが、

福島と宮城に津波警報が出てます。

どうか、どうか。

被害が大きくなりませんように

祈るのみです!!!

☆☆☆

今日は 私は仕事がお休みなんです

息子の学校で行事があるので、

今日はお弁当持ちなのです。

ギリギリまで、

ヘルプで仕事が入るかも?

って感じだったので、

予定を入れられず。。。

突撃隣の晩ごはんなみに

友達を誘ったんだけど

先約があって、

断られましたえーん

なので、

今日は家でゆっくりします。

☆☆☆

給食で人気の小皿を

家で作りました。


小松菜の海苔和え。

さっぱりしてて

美味しいですよ♪

小松菜、もやし、人参を茹でて

醤油、みりん、鰹だしを煮て

海苔と和えます。

あたしはめんつゆで

簡単に作っちゃった。

☆☆☆

そして

先日 久々にスノーボールを

作りました。


クックパッドのレシピです!

薄力粉 140㌘
砂糖 30㌘
バター 90㌘
粉砂糖 少々
ココアパウダー 少々

全ての材料をよく混ぜて丸め、

余熱した170度のオーブンで

15分焼きました~


☆☆☆

最後に……

11月20日に

クックパッドニュースで

私の生春菊のサラダが

載りました~

記事はこちら
↓↓


ありがとうございますおねがい

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend