*ワンプレート朝ごはんとまん丸石けん* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーーーございます。

今日は金曜日。

何だか、

心に余裕がない日々を送っていますが・・・

明日はお久しぶりね!な

嵐のライブ。

お友達がチケットを当ててくれました。

いやー

本当にお久しぶりね!な

嵐の東京ドーム参戦です。

今年は息子の受験があるし、

それどころでは無いのでは?

って自分に問いただしてみたけど。

たまには いいんじゃ無いの?

なかなか当たるもんじゃ無いんだから

って神様に言われたのでにこ

有り難く行かせて戴きます〜

☆☆☆



今日の私の朝ごはん。

ホットサンドにブロッコリー

けんちん汁、柿。

この柿ね

父が生前、セカンドハウスに植えたもの。

今年、初めて沢山実ったらしい。

柿を食べるたびに

父を思い出して

ジーーンとしております



チーズがトロ〜リ!!

の写真が撮り買ったのに

全然、とろりしなかったわ(笑)

ハート


さてさて

またまた作った石けんちゃん。

今回はまん丸にしてみました。

このまん丸石けん。

型はプリングルスなんですー

プリングルスを食べ終わったら

綺麗に洗って

そこに石けん生地を流し込みました。




イメージは薄いピンクにしたかったんだけど

なかなか上手く色が出せませんでした。

エキナセアのハーブティーで

作ってます。。。

あと今回もクレイ入り。




今回はラベンダーとグレープフルーツ。

プチグレンで香りづけ。



まん丸なので こんな風に

ローリングコインタワーも出来ます。



今、熟成せっけんがいっぱいです。

今年も読者様プレゼント企画に

この石けん達をプレゼントしたいって

思ってるんですが。

なんせ、

暮れに白内障の手術がある私。

そんな余裕があるのか?

まだ不明。

もしかしたら

年明けにプレ企画をするかも?です


でも是非是非

皆様、応募してくださいねー

この手作り石けんをお届けしたいので!

☆☆☆

今日はぱぴこ写真、

撮れなかった。。

じっとしてくれないので・・・

シャボン玉

今日も応援クリック⇩感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend