*今年初の生ヤングコーンともちもちパン* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます♬

今朝、4時20分に起きました。

新聞配達ではございません。

息子の部活の為にです・・・

朝 早いっす。

しかもバス遠征なので

お金かかります~

愚痴は言いたく無いけど(笑)

結構 色々と負担が大きいわ~

今日 息子は朝5時に家を出て、

帰りは夜7時過ぎの予定。

長い一日になりそうね~

ガンバっっ。

☆☆☆

そんな早起きな朝に作った

ポンデケージョ風。

また作りました(笑




材料<20個分>

●マッシュポテト 150g
●薄力粉 50g
●片栗粉 50g
●塩 少々
●ピザ用チーズ 20g
●バター 10g
●牛乳 20cc

①オーブンを180度に予熱しておく
②全ての材料をよく混ぜて 丸める
③シートを敷いた天板に丸めた生地を置いて
約20分焼いたら出来上がり。




マッシュポテトはマヨネーズと

軽く塩こしょう、

砂糖も少しだけ入れて作ってます

黒こしょうも多めに入れても美味しいですよん。

今日は 粉チーズが無かったので

ピザ用チーズを入れてみたけど

これもまた美味しかったです~



☆☆☆

梅雨時期は嫌いだけど

この時期の楽しみのひとつ。。。

生ヤングコーーーーン

皮付きでございます。

これ、今年は初。

昨日 近所のスーパーで見っけたので

そっこー買って、

そっこー家で皮をむき

生のまま2本食べました

新鮮なので生でも美味しいのよん。



あたくしヤングコーン協会の会長ですが(自称)

実はこの数年、ヤンコンを食べ過ぎて

少し距離をおきたい。

ヤンコンを見たく無い!

という時期もあったんですが

やっぱり生は格別でして・・・

昨日は飛びついて食べてしまいました。

やっぱ おいしい~

生ヤンコン最高~!!!

☆☆☆

今日も娘と二人でデート。
いいお天気で良かった~♡

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』