*母の日クッキング!マンゴーゼリー* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます。

今朝も良いお天気。

しかーし、台風6号が来てるようですね・・・

そのあとすぐに7号も来てるみたいで。

注意が必要ですね~!

☆☆☆

今日は気持ちの上がらない月曜日。

浮かれ気分でロックンロールなGWも終わり、

楽しみの無いこれからの季節(笑)

暫く 千葉ロッテ戦の観戦予定も無いし、

連休も無い。。。

NAI NAI 16だわね。
(いちいち古い)

さて、

昨日は母の日でしたね。

母への感謝ってなんか照れるけど、

母にはお花を贈りました。

そして私は、娘と台所でクッキング。



一緒にマンゴーゼリーを作りました。



缶詰のマンゴーをカットしてます。



スパイスにピントが合ってしまってる。。。汗



今回このゼリー、寒天で作ってます。

寒天だと固まるのが早いし、

失敗が少ない気がする。

分量を書こうと思ったんだけど、

味はそんなに美味しくなかったので(爆)

書かないでおきます。

でも きちんと全部食べますよ~

体に良いのでね♡

☆☆☆

昨日はね、

中学校で野球部の父母会があり、

色々と話し合いがありました。

それにしても

野球ってお金がかかるスポーツよね~。

今回 また新たにセカンドユニフォームを

作る事になり、痛い出費が重なります。

つい先日も『JAPAN Tシャツ』

略して ジャパT代を二着分を払ったばかりなのに。。。

で、その話し合いのあとは娘と二人でお寿司屋さんへ・・・

回らないお寿司屋さんって

なんか久々だったわ~

母の日っていう事もあってか?

店内はめちゃ混み。



あたしはちらし寿司セットを注文しましたよん。

この他にも小鉢やお新香、にゅうめん、

コーヒーやデザートもついておりました。

ネタが新鮮で、

ほーーんと美味しかったな。

嬉しい嬉しい母の日になりました。

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』