*大豆のおやき〜塩昆布トマトソースかけ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日は朝から晴天で気持ちがいいですね~SAYUサン

こんな爽やかな朝は 久々のような?

今日、中1の息子はプールがあるって言ってたな~

中学生は9月もプールがあるんだね・・・。

そうそう、

昨日は、防災の日でしたね。

それに伴い大規模な引き取り訓練が行われたけど、

徒歩で 娘を小学校に迎えに行って、

徒歩で 息子を中学校に迎えに行って、

しまいには、

再登校であった息子の部活の忘れ物を

雨の中、ダッシュで届けに行って。

松野明美ばりに走り回った一日でした。

昨日だけで二万歩は歩いたわ~涙

☆☆☆

そんなヘロヘロな自分に栄養を~

ってことで・・・

フジッコの大豆の水煮を使った一品を紹介しますね。



大豆の水煮を10袋も戴いたんで、

毎日 大豆の水煮料理を作ってます。

スープに入れたり、

煮物に入れたりしてるせいか?

肌の調子も、お腹の調子もいい感じ。

イソフラボンたっぷりだから、

女子力もアップしちゃってるかも~♡
(ただの思い込み。)

☆材料[10個分]☆

 お料理だいず水煮  1袋
  小麦粉 大さじ3
  塩、こしょう ほんの少し
ピザ用チーズ 大さじ1
○トマト水煮 大さじ3
○塩昆布 大さじ1
○マヨネーズ 大さじ1
○わざび こさじ1
○胡麻油 小さじ1
サラダ油 少々

①ビニール袋に水けをきったお料理だいず水煮、
小麦粉、ピザ用チーズ、塩こしょうを入れる。
中身を混ぜた後、豆の形をなるべく残しながら、
生地がまとまる程度につぶす。


②好きな大きさに丸める。


③サラダ油を入れたフライパンでこんがり焼く。


④○を全て混ぜておく。

⑤焼いたおやきに4のソースをかける



出来上がり~


大豆感満載のお焼き。

これはイソフラボンが豊富に摂れていいねー

大人味なので、

ピールのお供にもいいかも?
大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ

☆☆☆

いつも応援クリック感謝感謝です
励みになります~
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』