*豆腐ハンバーグワンプレート* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

節約生活二日目。

三日坊主にならないように頑張ります!

昨日はね、

豆腐ハンバーグにしました。

豆腐が300グラムで28円だったので♡



豆腐 300グラムで28円、

豚挽肉 450グラムで450円。

あとは れんこんが108円など。

四人分の材料費は約714円でした。



豆腐ハンバーグの他はね、

人参&玉葱のツナマヨ和え。

レンコン梅マヨ和え。

マッシュポテト。オニオンコンソメスープ、

この他にキムチなど・・・。

豆腐ハンバーグは卵も入れず、

玉葱1個と豚挽肉、豆腐、塩麹、生姜を入れてよく練って、

蒸しハンバーグにしました。

味付けはいつもの めんつゆ&すし酢です~

☆☆☆

そして、今日の旦那のお弁当は、



昨晩の残りが満載(笑)

ま、いいよね~

だってさ・・・

いつも うちの旦那って、

会社から帰って来て、

お弁当箱を台所に置いておくだけなのよ。

お弁当箱を水に浸けるまでやって欲しいよね?

家に帰るまでが遠足。

水に浸けるまでが義務。みたいな・・

なんのこっちゃ?

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』