*夜ごはん…四人分で555円♪麻婆豆腐* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーーん。

昨日の日記で言った通り、

昨日の夜ご飯を紹介します~

質素??(笑)

日々、無駄使いはしない私だけど。

めちゃズボラなので、

やりくりがヘタクソなんです。

でも、これから子どもたちにもお金がかかるなー

って思ったら、食費は切り詰めよう!

って急に思い立って(遅いっ)

昨日の夜ご飯のみの夕飯代を計算してみました。
(おかずのみ、お米代は入ってません)

○豆腐 400グラムで50円。
○豚挽肉 300グラムで300円。
○ほうれん草 一束100円。
その他、玉葱やジャガ芋、納豆など

こまごま計算したら四人分で約555円でした。

麻婆豆腐のレシピはこちらを参考にしましたよん。
Cpicon ご飯がすすむ~♪マーボ豆腐 by チキチキちきーたさん

分量などは少し変えて、

玉葱と豆腐をたっぷり使ってます。



ほうれん草のソテー。

納豆とキムチの和え物などが副菜です。



そして写真には無いけど

ジャガ芋と玉葱のお味噌汁もつけました。

豆腐は栄養も満点だし、

お安いので、毎日いろんな形で登場させたいね。

☆☆☆

昨日 言ってたお出かけって。。。

千葉ロッテマリーンズの2軍の試合に

一人で行ってました。
(一人で・・笑)

大好きなヨガ教室をさぼってまでも、

行きたかったんです(笑)



武蔵浦和にあるこの球場。

ロッテのお菓子工場がすぐ近くにあるので、

めっちゃチョコの香りがするんだよねー

一瞬だけどさ。

お腹空いてたんで、いいかほりだったけど

毎日 ずっと嗅いで仕事してる方は大変かもー



2軍の球場は観客席がすごく少ないし、

ちょっと見づらいなーって思ったけど。

ビックリするぐらい近くで選手が見れます。

ただ、一軍の華やかなステージとは違い、

選手の声、ベンチの声が普通に聞こえて、

みんな静かに観戦。

そこがまた新鮮でした~



室内練習場も近くにあって、

普通に道路を選手が歩いてるのを発見・・・

でもシャイだから話しかけれなかった私。

く、悔やまれる・・・



観戦してた方はほぼ男性。女性は少なかったな~

野球が大好きなおっちゃんがいっぱいって感じ。

熱心にスコアを付けてる方も居ましたね~

あっっでもね・・・

一人で来てるヤングな女性を発見したんで、

すかさず話しかけて、お友達になりました♪
(どこがシャイなんだ?自分)

昨日の観戦した2軍の試合は負けてしまったけど、

QVCでのナイターは延長戦でさよなら勝ち。
(テレビで観戦)

ひゃっっほう~!!!嬉しかった~

野球は本当、面白い~

おはな

今日はこれから息子の野球チームのママさん達と、

ランチ会です~

息子が野球を続けてくれて本当に良かった。。。

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』