*おせちとおやつ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨日は年末の大忙しな時に、

あたしは歯医者に行ってましたよ涙

あたしが歯医者で留守してる間に、

旦那は窓掃除。

子どもたちは洗濯物を干してくれたんで、

助かったわ~

今日はあたしも大掃除、

頑張るよ~!!!



今年はあたしの父が亡くなったんで、

喪中です。

年賀状は出せません・・・

しめ縄も飾りません。

でも、おせちはひっそりと作ろうかな?

と思ってます・・・

ちなみに、

一昨年のおせちはこんな感じでした。



美味しそう~
(自分で言う、笑)

この芋栗きんとんが美味しいのよ~

今年もこれ、

作るよ~

これはね

とまとママさんのレシピです

作り方はこちらです→




まぐろの香草パン粉焼きのレシピはこちら
Cpicon おもてなしにも♪まぐろの香草パン粉焼き by なつももまま


そして・・・

去年はこんな感じ。。。



伊達巻きが

『も』の字になってるのが

笑える~!!!



毎年、同じ感じでしたね(笑)

この芋栗きんとんはおすすめですよ。

本当に美味しいので、

是非やって見て下さいね。。。

♬♪♬

昨日のおやつに。。

またまたこれ作ったよ~
Cpicon ☆パーティーに♪簡単紙コップシフォン☆ by みかぱちこ




今日はガトーショコラでも

作ろうかな?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

応援クリック↓いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』