*豚バラ炒飯とさんまの蒲焼き* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日はちょっとだけ朝が涼しかったんで。

今…家の掃除をしています。

夏休み中、子どもがいると、

なかなか家が片付かないのよね。

でも、部屋の乱れは心の乱れ!!

ってことで。

今日は絶対に部屋を綺麗にします。
(宣言、笑)

そして、

今日こそ、厄介な自由研究も

終わらせるぞーーー

って、なんで自由研究を、

親が手伝わなくちゃいけないの?

一人でやれって・・・


☆☆☆


さて

今日の朝ご飯は、

豚バラ炒飯を作りました。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


今日の野菜は…

茄子、新生姜、ネギ、玉葱、人参。

豚バラは塩こしょう、酒、小麦粉をまぶしておきました

$みかぱちこ家のおうちでごはん


豚バラをじっくり炒めて、

$みかぱちこ家のおうちでごはん


その他の具材とご飯を入れます。

塩麹、めんつゆ、コチュジャン、

鶏ガラスープの素などで味付けしました。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


新生姜がいい味を出してて、

ピリっと刺激的な味。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


おいしゅうございました!!!

$みかぱちこ家のおうちでごはん


そうそう この夏、

うなぎが高くて買えないんで(笑)

さんまの蒲焼きを買って、

目をつぶって、

うなぎだと思いこんで食べてみたけど。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


やっぱ、さんまだわ~

うなぎとは全然違う
(当たり前)

本物のうなぎが食べたいよーー


☆☆☆


最後に。

自由人の娘、おみんは、

今日も朝から踊ってます。

$みかぱちこ家のおうちでごはん



☆☆☆


蒸し蒸し梅雨みたいな天気嫌だねー
早く爽やかな風が吹きますように~

読者登録やペタ、いつもありがとう!

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』