*蒸し鶏の絶品トマトソースがけ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日の朝は涼しいですね~

今日は全国的に曇りなのかな?

さてさて。

レシピブログさんのモニターで戴いた

スパイスを使って、

今日は蒸し鶏の紹介。

昨日、作ったんだけど。

珍しく大好評を戴いたので(笑)

自信を持って紹介しまっす。

$みかぱちこ家のおうちでごはん

蒸し鶏の絶品トマトソースがけ

自分で絶品って書いちゃうところが、

ちょっとむかつくでしょ?(笑)

では。

材料です。。。

<3~4人前>

○鶏胸肉 一枚
○カットトマト 大さじ5
○玉葱 小一個
○にんにく ひとかけ
○固形コンソメ 一個
○白だし 大さじ1
○オリーブオイル 大さじ1
○塩こしょう 少々
•すし酢 大さじ1
•GABAN あらびきブラックペパー

①鶏胸肉の皮目じゃないほうに少し切れ目を入れて。
すし酢をかけて、塩こしょう少々をしてルクエでチンします。
(ルクエが無い場合は、耐熱皿で。)
600Wで3分チン。
裏返して2分チン。
$みかぱちこ家のおうちでごはん


②フライパンにオリーブオイルを入れて、
刻んだにんにくをじっくり炒めて香りが出たら、
みじん切りした玉葱を入れて炒める。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


③フライパンにカットトマトも入れて炒め、
調味料の白だし、コンソメを入れて味を整える。
$みかぱちこ家のおうちでごはん


④蒸した鶏をお好みにカットして、
最後にたっっっぷりGABANのブラックペパーをかけたら
出来上がり~
$みかぱちこ家のおうちでごはん



スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ

☆★☆

これね。

夕方、作ったんで、

子どもたちにも味見させました。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


『おいしーーーー』

$みかぱちこ家のおうちでごはん


皿まで食べそうな勢いで、

食べてました(笑)

蒸し鶏なので、

ヘルシー。

胸肉はお安いんでね。

おすすめです~

☆☆☆

いつも応援クリック↓ありがと。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』