*新玉葱まるごとレンジ蒸し* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨晩のサッカー。

燃えましたね!!!

いやーー

実に良い試合でした。
(偉そう、笑)

やっぱ、

うっちーかっこ良かったな。

世界の香川も…

流石、上手かった
(だから偉そう)

遠藤の切り返しも。

かっこ良かった~

5大会連続ワールドカップ出場。

おめでとう~

さてさて。

興奮冷めやらぬですが…

簡単美味しいメニューの紹介。
$みかぱちこ家のおうちでごはん

新玉葱のレンジ蒸し。

これね。

皆さんもご存知だと思うけど。

本当美味しいよねー。。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


新玉葱に十字の切り込みを入れて、

ふんわりラップをかけて・・

電子レンジで4分加熱。

一回取り出して。

そこに刻んだベーコン一枚と、

$みかぱちこ家のおうちでごはん


チーズ大さじ1を入れて、

ラップをして。

電子レンジ40秒。

大さじ1のめんつゆをかけて

出来上がり~

お好みで黒こしょうをかけて

召し上がれ。



$みかぱちこ家のおうちでごはん


新玉が超甘くて

おいすいーーーーー。

$みかぱちこ家のおうちでごはん






昨日のサッカー。

本当に面白かった。

だけど、

うちの娘 おみんも面白かった。

なにやら、

ごそごそ衣装を出して。

試合前に、

踊ってるーーー

$みかぱちこ家のおうちでごはん


何故?

浴衣を出してるんだ??

そのハチマキは

一体どこにあったもの??
$みかぱちこ家のおうちでごはん


とにかく、

おみんもサッカーを応援する為に、

歌って、

踊ってたんで。

良しとしよう(笑)





最後まで読んで下さりありがとう!!
応援クリックも↓励みになります~

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』