ふわふわココアロールケーキ。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中




最近、8歳の娘は掃除ブームらしい。



先日も…



『ママ~お風呂が汚過ぎるから掃除してあげるね!!』




汚過ぎるって。。ガクリガクリ



だけど、



掃除して貰えたら嬉しいので。



『お願い~!!!』と笑顔で対応(笑)





その他にも玄関やリビングなどもせっせとやってくれてる。



目が悪くて見えないふりをし続けてた私。



娘に見習って、最近は掃除を頑張ってます♬







『汚いところにいい事無い!!!』




我が家の標語です。





























そんな我が家の昨日のおやつは…




$みかぱちこ家のおうちでごはん

ふわふわココアロールケーキ





$みかぱちこ家のおうちでごはん



全卵で作るので簡単!!!




$みかぱちこ家のおうちでごはん





12分で焼き上がり。





$みかぱちこ家のおうちでごはん






クリームを乗せて巻き巻き~




冷蔵庫で3時間。




出来上がり~





$みかぱちこ家のおうちでごはん




なんか、




長い気がする(爆)








詳しいレシピはこちらです
Cpicon ふわふわココアロールケーキ by ko~koさん







$みかぱちこ家のおうちでごはん




ロールケーキって切るのが難しいよね汗




見た目は悪いけど。



ふわふわでとっても美味しく出来ました。






















最初にも書きましたが…



掃除がブームの娘。



ポーチを綺麗に掃除してくれました。






$みかぱちこ家のおうちでごはん





でも…




只今、ウチのマンション修繕工事中。




$みかぱちこ家のおうちでごはん





ポーチにあるもの、



中に入れて下さいって言われてしまった。。。



せっかく、



綺麗に掃除してくれたんだけど、





$みかぱちこ家のおうちでごはん




今はこんな感じになってます汗





$みかぱちこ家のおうちでごはん





早く工事が終わって欲しいわ~~~


































今日は朝から掃除や買い物で大忙し。
いいお天気だとやる気もアップしてサクサク動けるね♡
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
今日も応援クリック↑して貰えると励みになります~