クルクルおむすび弁当。。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中





もうすぐ娘の誕生日。



昨日、



自分の誕生日に歌って欲しいから…



『私の誕生日までに覚えて!!!』



と紙を渡された。



娘が作詞作曲をした詩の紙だった~



一生懸命教えてくれるんだけど……









毎回、



メロディーが変わるので。。。



覚えられるはずが無いガクリ






















ハート



















今朝は、



早起きをして時間があったので…



旦那のお弁当。。。




いつもと違う感じにしました。





$みかぱちこ家のおうちでごはん

くるくるおむすび弁当
☆豚バラの長ネギ巻き
☆紫芋とひじきのかき揚げ
☆大根の葉っぱとしらすの炒め物
☆海苔チーズ巻き巻き
☆ハム、ヤングコーン、ミニトマト




$みかぱちこ家のおうちでごはん





これ、




お寿司では無く、おにぎりです~




作り方はこちら。。。
Cpicon クルクル◎おむすび by 満月152000さん






$みかぱちこ家のおうちでごはん




あと、



海苔チーズ巻き巻きは…



スライスチーズを室温に戻して、



海苔をチーズの大きさにカットしたものを乗せて放置。



それからラップに包んで巻き巻きするとチーズが契れません。。。






こんな感じにね↓





$みかぱちこ家のおうちでごはん







$みかぱちこ家のおうちでごはん

















はっぱ



















昨日の母と姉とのランチ会の写真です~





$みかぱちこ家のおうちでごはん




1500円のおまかせランチにしました。。。



常連なので、



サービスしてくれてるみたい~♡






$みかぱちこ家のおうちでごはん




だって



この揚げ物の中に…



私の大好きなヤングコーンが入ってたんだもんハート
(ただの偶然、笑)







$みかぱちこ家のおうちでごはん




黒豆のゼリーとコーヒーも付いてます。





どれも本当、




美味しかったわ~





$みかぱちこ家のおうちでごはん


























いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
感謝感謝です。。。