くるみのパウンドケーキとプリンセスミラー教室。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日も晴天SAYUサン



でも、



風が強くて寒いわ~~~






















昨日はね。



娘とプリンセスミラー教室に行って来ました。



その前に家でパウンドケーキを焼きましたよ~






$みかぱちこ家のおうちでごはん




作り方はこちらです。。。
Cpicon パン屋さんのマフィン♪ by みどレンジャーさん





マフィンの入れ物が無かったので…汗



今回はパウンド型で焼きました。。。



上に刻んだくるみを乗せて





$みかぱちこ家のおうちでごはん



うーー



簡単なのにやっぱり美味しいわ~♬








$みかぱちこ家のおうちでごはん





















アオキラ














プリンセスミラー教室。。。



ってどんなもの?って思うでしょう~



グルーガンという接着剤を使って、




鏡にお花やリボンなどのデコをするもんです。






$みかぱちこ家のおうちでごはん




材料はこんな感じです。





$みかぱちこ家のおうちでごはん





習字仲間と一緒のメンバーだったので。



みんなで和気あいあい






$みかぱちこ家のおうちでごはん






でも、



ワイヤーでリボンを結んだり。



レースのリボンを付けたりするのがなかなか難しくて



不器用な私は…



子供以上に必死でやってたわ(笑)






子供より夢中になって作った私の作品がこちら





$みかぱちこ家のおうちでごはん





娘が作ったのはこんな感じ。。。




$みかぱちこ家のおうちでごはん





材料費と教室代込みで娘のミラーが1400円。



私の小さいミラーが700円。



リーズナブルうえ





それにすっっごく楽しかったです~



久々に集中して物を作ったわ。






































昨日の野球、6年生の最後の公式戦でした。。
感動の試合はまた明日の日記に書く予定です~
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
今日も応援ぽちっとしてもらえると嬉しいです