こんばんはニコニコ


くすみカラーのメレンゲクッキーラブ

今回、グラニュー糖に代えてカラーザラメを使ってみました。


ピンクはストロベリー、紫はグレープ味です。



いつもは卵白、グラニュー糖、アーモンドパウダー、そしてコーンスターチをほんの少し使って作るのですが、粉類を入れるのをすっかり忘れてしまったのがピンク🩷


シンプルに卵白とピンクのザラメだけになってしまいましたガーン


紫のほうはアーモンドパウダーとコーンスターチ入りです。


見てのとおり、ピンクのほうがぷっくりと綺麗な形を保っています。

紫は、アーモンドパウダーの油分でメレンゲが柔らかくなってしまって形がいびつ…


食感はピンクがサックサク、紫はもう少し歯応えがある感じです。


どちらも美味しいのですけどね音譜

これからはシンプルな材料でいいかなゲラゲラ


さて、湿気は大敵‼️

すぐに乾燥剤を入れてラッピングです。


メレンゲ好きの母と姉に食べてもらいます。

プレゼントにピッタリのメレンゲクッキー。

もう少しレシピを整えたいと思いますニコニコチョキ