こんばんはニコニコ


2月って、バレンタインを抜きにしてもチョコ系のお菓子を作りたくなりますね❤️

普段はホワイトチョコ派のワタクシですが、この時期だけは別ですニヤリ


ということで、予約していたお菓子教室、枚方市のアトリエブラヴォーさんへ。


ショコラ生クリームケーキですラブ



クーベルチュールチョコと生クリームを合わせたクリーム作りとナッペに特化したレッスンです✨


中にはあまおうをサンド🍓


バレンタイン過ぎてましたが、さっそくdarlingにプレゼント🎁



「綺麗やなぁ😊

お店のクオリティや。絞りが素晴らしい👍

うん、美味しいニコニコ


と褒めてもらいましたが、絞りは先生にお任せしたので(笑)

でもそれは内緒にしておきましたウインク


久しぶりにナッペのレッスンを受けて、自己流の癖がついてしまっていることが確認できました。

また基本に戻ってしっかりマスターしたいと思います{emoji:002_char3.png.ニコニコ}