こんばんはニコニコ


洋酒をたっぷり使ったいちごのティラミス🍓

マスカルポーネを使ったクリームチーズ生地には、キルシュというさくらんぼのリキュールがたっぷり音譜


ラズベリーピューレで作ったソースに、ビスケットを浸してカップの底と真ん中に入れています。


残ったラズベリーソースを底に流したら美味しいだろうな〜と入れてみたら…


チーズ生地を流した時に混ざってしまい、見た目が悪くなっちゃいましたが、味はソースがあったほうが美味しいです😋


トッピングは、ティラミスらしくいちごパウダーにしたかったのですが、パウダーがカッピカピになってたので滝汗新品のまま放置してた


ラズベリーソースバージョンと、いちごのキルシュ漬けバージョンラブ


ティラミスらしくないけども真顔

とろとろのクリームチーズとラズベリーの酸味、キルシュが少し爽やかに香って、すごく美味しいですラブラブ


いちごスイーツもそろそろ終わりに近づいてきましたね。

週末に何か作りたいな♡