こんばんはニコニコ


三連休の中日、雨上がりを狙って、赤目四十八滝へ。

渓流好きの私と、暑い街中には出かけたくないdarlingの利害が一致し、この時期はひたすら山奥や水場を求めて出かけますグラサン



一応歩道がありますが、そこそこ滑ります。

まるでもののけ姫の世界、と言われているようですね。

たしかにそんな感じ。


どこかでお弁当を食べれるかな…と、大きな荷物を持って歩いたのですが、ずっとこんな雰囲気で



レジャーシートを敷いてお弁当🍱🍺

という感じではなく、2時間ほど堪能して、次の目的地、香落渓(かおちだに)へ。




こんな景色の中で食べるお弁当とビール(

私だけ)は最高です♪


小さな魚がいっぱいいます。

水に足をつけて魚と戯れました🐟照れ


帰りながら青蓮寺湖にも寄り道

青い橋が素敵ラブ


伊賀牛の焼き肉を堪能。

焼き始めた後に写真撮影ゲラゲラ


ご当地名物?の牛汁。見た目が微妙。味もまぁ…って感じでした。


そういえば、こんなのも

「へこきまんじゅう」←ネーミング滝汗

さつまいもの生地に、中のフレーバーはこしあん、クリーム、抹茶など色々。


迷ったけどこしあん。

とっても美味しくて断面撮る前に食べきってしまいましたびっくり


一日中マイナスイオンを浴びて、食べて飲んで。

いい休日になりましたニコニコ