こんばんはニコニコ


いただきもののレモンでムースケーキを作りました爆笑🍋


まずはレモンカードを作って。


底と側面は卵白で作ったレモン入りのスポンジ。

レモンカード入りのムースを流し入れ、冷やしたらレモンジュレ、その上にまたレモンカード入りのクリームを流しています。


途中、ジュレを流し入れるときに、まだゼラチンの固まりが弱いなと思いつつ入れたら…


シャバシャバすぎて、ムースの上にとどまらず、全部下に流れちゃったよーびっくりガーン


どうなるかな、と思って型から抜いて、思わず笑った笑い泣き

見てこれ。

底のスポンジの下でジュレが固まってる…ゲラゲラゲラゲラ


ほんとは白いムースと黄色いクリームの間に入るはずでしたけど…


おかげで、免震構造みたいにぷるんぷるん揺れるんよ滝汗滝汗


慌てたらあかん。

思い知りました。


爽やかで滑らかなムース、美味しかったラブラブ音譜