こんばんはニコニコ


今さらですが、先月開催された阪急ケーキショー、目の保養を兼ねて仕事終わりにのぞいて来ました。


目玉商品はほぼ売り切れていましたが、せっかくなのでなんか買って帰ろうラブラブ

ということで大行列のお店を避けて、ほどよい行列ができていた、兵庫のお店、レゾンデートルさん



レモン焼き菓子の専門店だそうです。


選んで注文するのが面倒なので、残っていたものを全種類1個ずつ音譜


お菓子を作る身としては、「専門店」と銘打っておられる方々を大尊敬❗️


私にはこれひとつで勝負❗️っていうものがないので真顔  



全てのお菓子にレモンのアイシングがかかってて、シャリシャリ感が最高ラブラブ


レモンケーキは、生地がもうしっとりを通り越してベタベタ(いい意味ね)、めっちゃ好みでした❣️


カヌレ型のは、カヌレではないんだけど。

カヌレ型で焼いてるので、外側がカリッと、中はふんわり、これも美味しかったラブ


3日かけてすべて1人で食べちゃいましたおねがい爆笑



短い時間でしたが、しっかり目の保養ができましたし、色々勉強になりましたおねがい口笛