今日はパンペイザンを焼きました。
農夫のパン
という意味らしいです。

ホシノ酵母とブランを使って、素朴な味わい…のところに、チーズとベーコンを入れて🍺のアテになるようにしました爆笑



そして、このプレート❣️
素敵でしょう❓





以前からずーっと気になっていた京都の清水焼団地にあるトキノハさんの大きなプレート😊

まだ実際に店舗を訪れた事はないのですが、テレビやオンラインストアで見て、憧れていたんです💕

この2品は、アウトレットで出品されていてお得なのですが、それでも私にはかなり高級な品でして…

オンラインストアで、カートに入れるところまでいって、あと一歩がなかなか踏み出せなかったんですゲッソリ
それをダーリンに話したところ、
しばらくして
「買っておいたよ。17日に届くから」

えええーーーっ‼︎‼︎⁈ラブラブ

「こういうのは出会いやから。見つけた時に買わないと」

あなた誰ですか!?
トムクルーズ!?ディカプリオ!?
いや、世界中の誰よりもカッコいいやんラブ
惚れたぜブルーハート

30秒後に
どうせならもう1枚ぐらい言っておけばよかったかな?と思ってしまった事は内緒にしております🤫照れ

実は青いプレートはリバーシブルになっていて…

こちらも素朴な味わいで素敵です。

器が素敵だと、心が豊かになる気がします。
トキノハさんによると、使い込むほどに味が出てくるそうです。

これから、どんなお料理やお菓子を乗せようかな。
考えるだけでワクワクします口笛