月に一度の実家です照れ



昨夜のこと


寝ていたら何か外でガタガタと音がしていて
 

 

ベランダかな?と思って覗いても何もなく

 

 

風で雨戸がガタガタいってるのかと思ったのですが


 

暫くしたら、またガタガタとあせる



どうやら戸袋から聞こえてくるようで


ずっと雨戸を閉めたままの東側の窓

 

もしかしたら戸袋に鳥が出入りしてるはてなマーク

 

 

昼間外から見上げてみると

 

 

何かワラのような物が飛び出してますびっくり

 

 

以前も戸袋に鳥が巣を作ったことがあったので

 

 

完成する前に撤去しなくては‼️

 

 

隙間から中を覗いてみると

 

 
これ、オレンジ色はくちばしですよねはてなマーク
 

 
ヒナが居るはてなマーク
 
 
ガーンガーンガーンガーン
 
 
撤去出来ないですよね〜あせる
 
 
上差しここ迄書いて夜になって布団に入ったのですが
 
 
戸袋から音が全くしませんあせる
 
 
このまま巣立つまで待ってお掃除するしか無いね、って両親と話していたのですが
 
 
音がしたあと部屋からドンドン叩いちゃったから…
 
 
朝確認しようと思いますが
 
 
嫌だなぁえーん
 
 
 
 
昨日はもう一つショックな事があせる
 
 
鳥が飛んできて地面に降りたので何気なく見たら
 
 
脚で雀?を摑んでるガーン
 
 
側に行けば離すかと思ったら
 
 
摑んだまま飛んで行ってしまいましたえーん
 
 
なんだかなぁー泣
 
 
 
 
 
ケーンケーンときじの鳴き声がしたので窓から覗いたら
 
 
 
 
今日は鳥の話ばっかりだー笑い泣き