薄情かもしれないけれど、私は外を歩くとき

絶対に仔猫や負傷した猫、ガリガリに痩せ細った猫に出逢わない事を祈りながら歩いてます。

だって出逢ってしまったら

絶対に見ぬふりは出来ないでしょう!?


我が家には現在3ニャン居て

これ以上は増やさないことを旦那さんと約束しています。


仕事をしていないので自由になるお金は少ないヘソクリだけ(笑)

それでも毎月少しずつですが3ニャンの為に猫貯金しています。


先代ニャンズが病気になったとき物凄くお金が掛かりました。

その頃は仕事をしていたので自由になるお金もあったので病院通いも出来ました。

生き物を飼うということはその仔の命を預かる覚悟が必要だし

お金だって掛かります。


保護活動をされていらっしゃる方達は

その覚悟を持って保護されてるし

その為にダブルワークしている方もいます。



自分で保護出来ずに保護活動をされている方にお願いするなら

本当に助けたい気持ちがあるなら

丸投げでお願いするのは筋が違うと思います。