先月、普段使用していないクレジットカード会社から「ご利用明細書」が届きましたびっくり

 

 

金額は293円+99円(明細書発行手数料)で392円あせる

 

 

このカードはポイントカードがクレジットカードに移行されて

 

 

ポイントを貯める事にしか使っていなかった物

 

 

ポイントも微々たるものなのに年会費が500円なので解約しようかな〜はてなマークなんて思っていた矢先の出来事

 

 

金額は少ないけど身に覚えが無いし、他にも使われたら困るので直ぐに電話を

 

 

娘にも「最初少ない金額で試して、後からもっと使う手口かもよ?」と言われたし

 

 

 

でも、これがまた繋がらなくて笑い泣き

 

 

 

やっと連絡出来たら

 

 

カード会社からは請求しているショップに確認をしてくださいと

 

 

はてなマーク

 

 

カード会社が調べてくれるんじゃ無いんだ~あせる

 

 

不正使用の確認が取れたら私がカード会社に連絡するそうで…

 

 

 

そしてショップから不正使用確認が取れたので電話するも、また繋がらない(笑)

 

 

カードは最初の連絡の時に解約してしまったので

 

 

オペレーターさんに繋いでもらう為カード番号を入力しても、既に解約済みですのメッセージで先に進めない笑い泣き

 

 

 

ショップからは請求の取り消しの連絡があったので、次回マイナスの請求書が届くだろうから

 

 

ま、いいか〜ビックリマークって思っていたら

 

 

カード会社のセキュリティ部所から連絡がありました~爆  笑

 

 

 

一旦引き落とされているので、次回戻してくれること←当然ですが笑

 

 

今回は私以外にも被害があったらしく

 

 

色々聞いてみたら

 

 

ランダムにカード番号を入力して使用する手口らしく、私の番号と近いカードも不正使用されていたそうです。

 

 

セキュリティ番号や暗証番号を入力しなくても、カード番号と有効期限が一致すれば使用出来る所もあるそうであせる

 

 

今回は普段使わないカードだったことと

 

 

ハガキで明細書が届いたから分かったけど

 

 

本当に気を付けなくてはいけないなぁ〜、と思った出来事でしたあせる

 

 

 

 

滅多にない事だとは思いますが

 

 

皆さんも気を付けてくださいねビックリマーク

 

 

 

あ、普段使っているカードは直ぐにお知らせメールがくるし

 

 

明細もちゃんと確認してますよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

 

 

我が家のニャンズ音譜

 

 
いつもの場所でハナちゃんと、れあラブラブ

 
 
まろんはロフトラブラブ
 
 
 
ハナちゃんラブラブ
 
 
 
れあラブラブ
 
 
 
まろんラブラブ
 
 
 
 
合格合格合格合格合格
 
 
 
お世話になっている美容室「CABU」さんにもポスター貼ってありました照れ