先日「ねりまねこ」さんのブログで

 

 

「HELLO 地域猫!」のポスタープレゼントのことを知りまして

 

 

 

直ぐに応募していたのですが

 

 

今日実家から帰って来たら届いてました~爆  笑

 

 

ポスターが2枚と

 

 

 

御礼のお手紙

 

 

そして封筒の裏には

 

 

「ありますか?  命あずかる  その覚悟」

 

 

 

 

我が家のハナちゃんも「さくら耳」です🌸

 

 

 

初めてハナちゃんを見かけた時は

 

 

闘病中の先代猫がいて

 

 

虹の橋を渡ってしまってからも

 

 

事情があってハナちゃんを保護する事が出来ずショボーン

 

 

ボランティアさんにお願いして地域猫として見守る事に猫

 

 

でも、毎日ご飯を食べに来るハナちゃんが姿を見せないと心配で心配であせる

 

 

結局お家の仔になって貰ったのですが

 

 

もしかしたらずっと地域猫だったかも知れないハナちゃん

 

 

 

地域猫として見守られていても

 

 

お外での生活は厳しいものだと思います

 

 

優しく見守ってくれる人ばかりでは無いし

 

 

危険もいっぱい

 

 

 

本当ならば

 

 

全ての猫にお家があって

 

 

優しく名前を呼ばれる生活が理想なのだけど

 

 

それが出来ない世の中だから

 

 

せめて地域猫として見守って欲しい…

 

 

 

 

 

多くの人に地域猫のことや

 

 

お外で暮らす仔達がどんなに大変か

 

 

少しでも知って貰えたら…なぁ

 

 

 

 

 

ポスターは濡れても大丈夫な様に補強して

 

 

塀に貼ろうと思います照れ