お久しぶりです照れ

 

 

 

すっかりご無沙汰しているうちに9月になってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

今月も父の通院の付き添いで(今回は母の病院の付き添いも)実家の方にバス

 

 

 

 

実家といえば、「ふくちゃんと仲間たち」なのですが

 

 

来るとおやつをあげていた為

 

 

家に帰らず庭に居ることが多くなってしまったらしくあせる

 

 

おやつをあげるのを止めたそうですショボーン

 

 

 

ふくちゃん達は近所のお家の飼い猫さんなので

 

 

やっぱりちゃんとお家に帰ってもらわないと困りますからね汗

 

 

こちらの勝手でふくちゃん達に可哀相な思いをさせてしまったこと

 

 

本当にごめんなさいえーん

 

 

 

 

高齢な為猫を飼えない母にとって

 

 

ふくちゃん達が来るのは楽しみだったのですが仕方ありませんショボーン

 

 

 

父はというと、金魚とメダカを飼い

 

 

四十雀に餌をあげて楽しんでいるようです🐦

 

 

 

でも、金魚もメダカも卵を産んで稚魚がいっぱいガーン

 

 

私は知りませ〜んあせる

 

 

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

 

 

 

今回の帰省では母の病院の付き添いもありました

 

 

父の入院以来、眼科へ行っていなかったらしく

 

 

7月の免許の更新の際に左目の視力が落ちている事がわかり慌てて眼科へ

 

 

「加齢黄斑変性症」で矯正しても0.2も見えていない状態でした

 

 

右眼が見えていたので母は気が付かなかったようですショボーン

 

 

ずっと車の運転もしてしていなかったので良かったです汗

 

 

事故など起こしたらそれこそ大変あせる

 

 

月に一度眼球に注射をして様子を見る事になったので

 

 

来月からは今までの2泊3日の帰省が4泊5日にあせる

 

 

頑張らないと〜笑い泣き

 

 

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

 

 

 

我が家のニャンズ音譜

 

 

 

先日(といっても、もう随分前になっちゃったけど)洗濯物を干していたら

 

 

パジャマっ娘の部屋の出窓に蝉が飛んできて

 

 

 

ハナちゃんがいるのですが

 

 

蝉は鳴かずに歩いているのでハナちゃん全く気が付きません爆  笑

 

 

暫く動き回っていたのですが、居心地が悪かったのか

 

 

一度も鳴かずに飛んで行ってしまいました汗

 

 

鳴いたときのハナちゃんの反応が見たくて

 

 

ずっと待ってたのになぁ〜チュー

 

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

 

 

涼しくなったからか

 

朝になると、れあが布団の中に来るようにラブラブ

 

 

 

昼間も今までは

 

 

ベッドだったり

 

 

 

冷え冷えボードの上だったり

 

 

 

廊下に落ちてたり、だったのですが

 

 

 

 

みんなで布団の上に居ることが多くなりました

 

 

そろそろカバーを取り替えようかと思ったのですが

 

 

また暑くなるようですねあせる