4月8日は我が家のチビーズ(今はデカ〜ズ)の

 

れあとまろんの2歳のお誕生日でした照れ

 

れあニコ

お鼻の上がちょっと黒くなっちゃいましたあせる

 

身だしなみは大切なのニャ

 

 

まろんニコ

 

凛々しいお顔も出来るニャンよムキー

 

 

 

 

お誕生日といっても二人とも保護ニャンなので

 

本当のお誕生日は分からないのですが

 

「花まつり」の日なら忘れないだろうと

 

譲渡の際に私が決めました合格

 

 

でもね、ごめんねあせる

 

気が付いたのが夕方だったよ〜笑い泣き

 

 

 

そして翌日9日は

 

ハナちゃんの「うちの仔記念日」でしたビックリマーク

 

5年目に突入です爆  笑

 

 

ハナちゃんニコ

 

可愛いね〜ラブ

 

 

まだまだ逃げて歩いているハナちゃん

 

出窓限定ですが

 

「ワタシをナデナデするのニャビックリマーク」と

 

催促するようになりました照れ

 

 

 

3ニャン何時までも仲良しで

 

長生きして頂戴ねラブラブ

 

 

 

 

今朝の3ニャン音譜

 

 

まろんとハナちゃんは出窓で

 

れあは布団の上でお昼寝中

 

 

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

 

 

 

今月も父の通院の付き添いの為実家の方へ行ったのですが

 

バスの料金がSuicaやPASMOで払えるようになっていてビックリびっくり

 

まだ導入されたばかりのようでしたが

 

小銭を用意しなくて済むのでと〜っても便利になりましたクラッカー

 

 

 

そして今回最初に顔を出してくれたのは

 

母は「チャポ」と呼んでいるそうです爆  笑

 

実家でおやつをあげていることは内緒なので

 

飼い主さんに名前が聞けないんですよね〜あせる

(ふくちゃんはパンダくんだったし笑い泣き)

 

 

そして、黒ちゃん

 

ふくちゃんも

 

 

それから、この仔も

 

ふくちゃんのお家には今は何匹いるんだろうはてなマーク

 

まだ他にもいるのかなはてなマーク

 

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

 

 

 

色々試行錯誤しているチャリティーグッズですが

 

 

お薬手帳や診察券が入る物を作ろうと思ったのですが汗

 

まだボタンを付けていませんが

 

こんな感じダウン

 

まずは内布をキルティングで作ってみたのですが

 

思った以上に縫い代に厚みが出てしまいまして

 

ステッチを掛けたらカード用のポケットが小さくなってしまい

 

1箇所カードが入りませんでしたえーん

 

 

 

なので、表地に接着芯を貼って作ってみたのですがショボーン

 

やっぱり縫い代に厚みが出てしまうので

 

ちょっと改良が必要そうですあせる

 

 

ちなみにカードを入れるとこんな感じですよ〜爆  笑