ハナちゃん、爪とぎが気に入ったようで

朝起きて見ると

 

 

 

爪とぎの跡と、飛び散った発泡スチロール

本当に爪とぎの役目、果してるのかなぁー?

 

何処かで新しい発泡スチロールを貰ってこないと…(^_^;)

 

 

ハナちゃんはケージの中から

私達がドアから出入りしているのをちゃんと見ているようで

 

 

ちょっと開かないわよ

 

 

どうなってるのよ

 

 

何で開かないのよー💢

 

って、言ってるかどうかは分かりませんが…

窓際で鳴いた後は、ドアの所に来て

一生懸命開けようとします。

 

でも直ぐに諦めて

ケージの中に戻ってしまいます(^_^;)

 

ケージの中には隠れ家があって、その中はハナちゃんの

「安全地帯」

 

いま、その隠れ家を撤去すべきかどうか……

 

とても悩んでおります(~_~;)

 

隠れ家はリビングの隅の方に、

つまりケージの外に置いて

ケージの中には隠れる場所を無くそうかと…

 

昼間はほとんどが隠れ家の中にいるので

無くなれば、そのまま寝るか、ケージの外に出て隠れ家に入るか…

 

夜になると一番上の段でくつろいでいるハナちゃん

昼間ももっと警戒せずにくつろいで欲しいのですが(;^ω^)

 

と、↑ここまで書いて保存していたのですが

 

 

撤去しちゃいましたー(≧▽≦)

 

実は今日のお昼頃、突然ケージを出てきたハナちゃん

何を思ったのか、リビング用の隠れ家の中へ…

 

ケージに戻らず、ずっとその中に居るんです(^_^;)

一度出て来て、いつものように窓際で鳴いて

 

 

私のお家がどうして此処にあるの?

って、覗いてドアの所へ

 

そして

ケージに戻らずもう一つの隠れ家の中へ…ショボーン

 

全然出て来ないので

ご飯で釣ってケージの中へ…

 

食べてる途中でパパが帰って来たら

慌てて飛び出して箱の中に入っちゃいましたえーん

 

空っぽのケージ…

 

こんな筈じゃなかったのに…(~_~;)