先日咲いたチョコフィオーレ、次々に花を咲かせてくれるのですが…

花弁の数がやっぱり少ない!?

本来なら花弁の数が15〜20枚ある筈なのですが…

最初の花は5枚、先日の花は10枚でした。

うどん粉病の弊害なのでしょうね(/_;)

 

うどん粉病を一緒に運んで来たミニバラの苗は

新芽が伸びて蕾を付けました。

やっぱり奇形?

蕾の形がちょっと変(~_~;)

なかなか開いてくれません。

 

こちらも一緒に届いたミニバラ

蕾は沢山付いたのですがうどん粉病で真っ白

やっぱりなかなか開いてくれません。

 

あっという間に広がってしまったうどん粉病、

これ以上酷くなりませんように…

 

そして、うどん粉病に気を取られていたらΣ(゚Д゚)

ナメクジの這った跡(_ _;)

それと〜

アブラムシ発見‼

 

オルトラン粒剤もちゃんと用意してあったのに…

早めに対処するつもりが…(~_~;)

 

花もハナちゃんも、なかなか思い通りにはいきません(~o~)