今日はミニバラのこと

 

突然ハマって集めてしまったミニバラ達

初心者の私には花柄を摘むタイミングが分からなくて困っています(^o^;

他のお花なら萎んできたり花びらが散ってしまったりするので「もう終わり」が分かるのですが、ミニバラは何時までも咲いているような…

「何となく」で摘んでいるのですが房咲きのものはもっと分からず

こんな感じでワサワサしています(^.^;

花芯が見えてきたら切っているけど、それでいいのかなぁー?

 

それと、ネットショップで購入したミニバラは名前が分かるのですが、近所のお花屋さんや園芸店で買った物には名前が付いてなくて調べて見ても種類が多すぎて(@_@;)

「プリンセス・オブ・インフィニティ」かな?って思ったけど家の子は器量が悪い(-.-;)

花弁の縁は黄緑ですが…

 

ところで、 

今日の鼻黒ちゃん、相変わらず隠れ家から出て来ませんが、昨夜缶詰を少しだけ食べてくれました。

夜になると隠れ家から出て来て「出してよー」って悲しそうな声で鳴いています

ここが鼻黒ちゃんの新しいお家だから泣かないで(>_<")